華密恋(カミツレン)はアトピーに効果的なの?

華密恋(カミツレン)入浴剤を初めて使ってみました!

私はアトピー体質です。かれこれ30年位のお付き合いです。(笑)

 

特にひどくなるのは、乾燥がきになる秋〜冬にかけての季節ですね。

 

顔はもちろん、首や身体の関節部分が乾燥をして、それにともない、

 

赤くなり粉をふいた状態になります。

 

よって常日ごろからの保湿ケアはかかせません。

 

そして、今回私が使ってみた入浴剤は、カミツレ研究所がだしている、

 

密恋(カミツレン)です。

 

国産カミツレ100%使用の無添加の入浴剤です。

 

カミツレは白い花びらが愛らしいカモミールとしても有名なお花です。

昔からヨーロッパでは、乾燥肌や敏感肌に効果があるとして、
民間薬として家庭で入浴等に使われてきた薬草でもあります。

このページは実際に私が華密恋(カミツレン)入浴剤を使ってみてその効果を

 

自分の肌を通じて感じた体験レポートになっています。

 

私と同じようにアトピーや乾燥肌、敏感肌に悩んでいらっしゃる方のご参考にして貰えればと思います。

画像で華密恋(カミツレン)のセット内容を紹介します。

ネットで注文してから3日程で家に届きました。
セット内容は、華密恋入浴剤(400ml)と、
サービスで華密恋石鹸(10g)と、専用のあわ立てネットがついていました。
華密恋

 

こちらが華密恋の原液です!
華密恋

 

 

矢印カミツレエキス100%→無添加入浴剤『華密恋』